キッチンハウス

緑豊かな景観の中に建つ白いショールーム、キッチンハウスに行って来ました。

緩やかな曲線を描く美しいシルエットをまといながら、巨大なオブジェのようにたたずんでいます。

https://www.kitchenhouse.jp/showroom/fukuoka/

正確に仕上げられたディティールと汚れのない無垢な白さは、建築の抽象性と透明感を高めるとともに透明なガラスの存在感をさらに薄め、屋内空間を屋外から連続する一体のものとして認識させます。
周辺の外構まで含めて緻密にデザインされ、制作された建築としてのクオリティの高さ、ドラマチックな空間構成、孤高とも言える美しさは卓越しており、訪れた人は、ここが下界の日常とは別世界であることを感じざるを得ないほどです。

商業施設として外に開かれているこの建築は、敷地周辺の景観にも少なからぬ影響を与えるだけの強度を持っている。

ショールームの写真、しっかり撮影してきましたよ(*☻-☻*)
モダンで素敵!
とても近いやすいキッチン、使う側の身になって作られています。
IMG_2624.jpeg
IMG_2586.jpeg
IMG_2585.jpeg
IMG_2584.jpeg

PageTop